不動産土地情報 岐阜県下呂市を中心に一般宅地から商業地まで所有しております。採用情報 私たちと一緒に働きませんか?下呂の土地を愛するスタッフ募集中
トップページ > 新着情報

新着情報

RSS

春その3

2019/04/16 

まだまだ見つけましたヽ(*^^*)ノ


春の暖かさ・・・ 心地よい反面
花粉症や黄砂で大変な方もみえるかと思いますが、

ちょっとした春を感じて、
こころを落ち着かせるのもいいかもですね(✿˘艸˘✿)

春その2

2019/04/16 

だんだんと・・・
春めいてきましたね (≧◡≦)♪


あちこちで見つけましたょぉ〜(*゜∀゜*)/

春その1

2019/04/03 

「幸田の杜」の芝生の合間に つくし が顔を出しました (o´∀`o)σ

最近は寒の戻りで寒い日が続きますが、
皆さん体調にご留意下さいね。

そろそろ桜も咲くかなぁ? (・v・*)♪マチドオシィネ。。

新聞に掲載されました

2019/03/21 

2019日産工業カップが、新聞に掲載されました。

(3月18日 中日新聞掲載記事より)

当社の現場をご紹介 【動画】

2019/03/20 

建築工事:平成31年5月完成予定
       下呂市北部学校給食センター改築工事(建築)

土木工事:平成31年3月完成予定
       平成29年度 新丸山ダム国道418号6号橋下部工事

  下記動画は、2019日産工業カップの会場入り口にて、参加をして頂いた子供達や、
  関係者の方々を対象に、当社の現場紹介として放送させていただきました。

   ※ここをクリックすると現場の動画が流れます。 是非見て下さいね (´∀`*)ノ🎵

2019日産工業カップ を開催しました

2019/03/20 

 3月16日と17日の両日に、あさぎり体育館にて 2019日産工業カップ を開催しました 🏀

16日は市内の中学生対象、
17日は市内の小学生を対象に開催しました。

本年度で4回目となり、中学生大会も新たに開催させていただきました。


2日間とも白熱した試合が行われ、小学6年生にとっては、ミニバスケットボールの最後の大会となりました ⛹

昼休憩後には子供から大人まで、全員参加のフリースロー大会も開催され、白熱?したバトルが繰り広げられました。 また2日目の最後には、エキシビジョンとして、当社職員等による大人チームと、
男子優勝チームとの試合が終始にぎやかに行われました。

この大会を開催するにあたり、バスケットボール指導者及び関係者の皆様、
参加していただいたチームの皆様、親御様はじめたくさんの方々に ご尽力いただきました事を
心から感謝申し上げます(^人^)♪

来年度もぜひ開催させていただきますので、よろしくお願いいたします (*´∇`)ノ

現場での取り組みが新聞記事に掲載されました

2019/02/28 

【古里の橋台に児童手形 付け替え工事の国道で
 除幕式】
 2019年2月26日 09:00岐阜新聞Web より
 新丸山ダム工事に伴い、岐阜県加茂郡八百津町内で付け替え工事が進む国道418号線の橋沿いに、地元の潮見小学校の児童13人の「手形タイル」が記念として埋め込まれ、児童による除幕でお披露目された。

 手形のタイルが設置されたのは、同町潮見の潮南環境改善センター横に架けられる約90メートルの橋のたもと。 国土交通省新丸山ダム工事事務所や建設業者が取り組む地域活動の一環で、
「ずっと思い出に残るもの」として、橋の工事を担当する日産工業(下呂市)が提案した。今月上旬に子どもたちがタイルに手形を押し、表面処理して橋台に並べて埋め込んだ。

 児童は橋の工事現場を見学し、クイズなどを通して、橋の造り方などを学んだ。その後の除幕式で、姿を見せた自分の手形を見下ろしながら、歓声を上げて笑顔を見せた。

 6年の児童(12)は「橋脚が大きくてびっくり。自分の手形が残るのはすごいことでうれしい。早く完成した橋を渡ってみたい」と話した。

あかうめ音楽教室 様による音楽会が開催されました

2019/02/27 

下呂幸田の杜にて、赤梅尚子先生・赤梅千絵先生にお越しいただき 音楽会を開催 していただきました。

四季を連想させるうたとして、
・浜辺のうた(夏)
・里の秋(秋)
・花(春)
・ペチカ(冬)の4曲や

・涙そうそう
・上を向いて歩こう 等を
リズミカルなピアノ演奏と共に、美しい歌声で披露していただきました ( ^0^)θ〜♪

ご準備いただいた鈴やタンバリンで一緒にリズムをとったり、懐かしい曲に口ずさんだり、
最後に利用者さんからアンコールの発生もあり終始楽しい、普段では味わえない素晴らしいひと時となりました。🎵o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o🎵

赤梅先生、ありがとうございました ・*:.。☆..。.(´∀`人)

素晴らしいピアノ伴奏・歌声と共に鑑賞させていただきました。(*≧∀≦*)🎵

二胡によるミニコンサートを開催♪

2019/01/29 

【下呂幸田の杜 デイサービスにて】

地元で活動されている
 すみれ二胡ニコ の皆さんによるミニコンサート
(ボランティア)が開催されました。

優しい音色で奏でる曲に、利用者さんはじめ、
スタッフ一同癒されました(*´ω`*)♪



楽曲は、上を向いて歩こう・ふるさと・また君に恋してる・暴れん坊将軍のテーマソング等々・・・

最後は、アンコールの声も上がり終始楽しいひと時となりました。
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜すみれ二胡ニコ の皆さんありがとうございました+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

次回も、楽しみにしております (*≧▽≦)!!

本年もよろしくお願い致します

2019/01/07 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年も 「安全を最優先!!」 に取り組んで参ります。
宜しくお願い致します。

  ※写真は本社ロビーです。

「新はつらつ職場づくり宣言」 事業所として登録認定を受けました

2018/11/20 

平成30年11月20日(火)高山労働基準監督署にて
「新はつらつ職場づくり宣言」登録証・宣言証の贈呈式が行われ、
「新はつらつ職場づくり宣言事業所」として登録認定されました。

※「新はつらつ職場づくり宣言」とは
企業における働き方改革の取組を促進するため、岐阜労働局がスタートしたものです。
誰もがはつらつと働くことができる職場づくりを目指し、労使間でこれから取り組む項目を決め、ともに取り組んでいくことを企業内外に宣言をし、宣言内容を労働局に登録するものです。

興友会親睦 ゴルフコンペ開催

2018/11/19 

飛騨高山カントリークラブにて、協力業者会(興友会)
親睦ゴルフコンペが開催されましたヾ(〃^∇^)ノ🎵

心配された雨もどこ吹く風 ?ヾ(゜0゜*)ノ?

皆さん、日ごろの行いが良かったので、
楽しくプレーすることができましたヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ!!

次回は、来春に開催予定です!!
興友会会員の皆様。ご参加を・・・ またよろしくお願いします。(^人^*)。。

“感謝状”を頂きました

2018/11/12 

岐阜県知事より、
第46回岐阜県消防大会において、
従業員の消防団活動に対する理解と、
地域の消防防災力の向上への感謝状
をいただきました。

。☆・’★о(´▽`*)/ ありがとうございます・★”☆。”

“感謝状”を頂きました

2018/11/09 

11月2日(金) 八百津町湘南地区現場の見学会を行いました。 その中で、湘南地区自治会長様から“感謝状”を頂きました。

台風21号の影響で、木が倒れたり道路が汚れたため、復旧や清掃のお手伝いをさせて頂いたことによる感謝とのことでした。

゜:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。

干し柿 o(*^▽^*)o~♪

2018/11/09 

介護事業所のレッツクラブ下呂白樺で、
干し柿を作っています。

ご利用者様の熟練の技ですねぇ〜(*´艸`*)

出来上がりが楽しみデスっ!!゜・☆(ノ∇≦*)♪

地層の勉強会

2018/11/01 

下治第3001号
公共復旧治山事業 水洞地区工事

10月25日
宮田小学校の生徒さん達が、
現場にて、地層の勉強会を行いました。

トンネル研修会

2018/11/01 

川上第2トンネル1期工事

10月25日
現場において、現場研修会が行われました。

現場での勉強会が行われました。

2018/11/01 

平成29年度
新丸山ダム国道418号6号橋下部工事

10月23日 現場にて、勉強会が行われました。

日産工業 興友会ボーリング大会!!

2018/11/01 

10月26日。毎年恒例の協力業者会 興友会主催のボーリング大会が開催されました。
当日は、くじ引きでチーム決めを行い、各社対抗ではなく、チーム対抗で順位を争いました。

また、協力業者の女性社員さんにも参加いただき楽しくプレーすることができました。

ツーリング (*´∀`*)

2018/10/08 

先日、社員でツーリングに行きました。

社内のバイク同好会で

『北陸 能登島へのツーリング』 を開催しました。

下呂農林事務所様より、優良工事表彰を頂きました

2018/09/13 

平成29年9月に完成しました
「下治第2820号
 公共復旧治山事業 水洞地区工事」
岐阜県 下呂農林事務所様より、優良工事表彰を頂きました

協力業者の皆様、工事をさせて頂きました地元の皆様 ご協力を頂きましてありがとうございました。
今後共、よろしくお願い致します。

平成30年度「見える」安全活動コンクールの募集について

2018/09/10 

厚生労働省にて 「見える」安全活動コンクールを実施(募集)しています。
「見える」安全活動コンクール 特設ページ

このコンクールは、厚生労働省が「あんぜんプロジェクト」の一環として実施されているもので、
「見える」安全活動とは、危険・有害性について通常は目に見えないものを見える化する。または
それを活用する取組みです。

募集内容は、安全活動の創意工夫事例・安全活動の取組み事例等です。

※募集期間:平成30年9月3日(月) 〜 平成30年10月31日(水)


コンクール応募には、業種の制限はありません。 全業種が対象です。奮ってご応募ください。

厚生労働省報道発表ページ

高山国道事務所長様より、感謝状を頂きました

2018/08/27 

国土交通省 中部地方整備局
高山国道事務所長様より

平成30年7月豪雨時の
災害復旧に対する感謝状頂きました

協力業者様を含めご支援をして頂きました皆様
あちこちで災害があり、移動をするにも大変な中・・・
本当に、ありがとうございました (*´▽`)ノ。゜・*。

【協力業者の皆様へ】 当社指定請求書について

2018/04/24 

弊社および協力業者様の販売購入手間、費用の負担軽減を図るため 販売方式からダウンロード方式に変更いたしました。
弊社ホームページのトップ画面下から、書式ダウンロードより 請求書書式(AまたはB)をダウンロードしてご利用して下さい。

パソコンの設定等により、保存をして頂かないと開かないことがありますので 「保存」または「名前をつけて保存」を選択しご利用下さい。

請求書の締切日は月末とし、翌月5日迄に本社(跡津)へ提出して下さい。
FAXでの受付は行っておりません。

(注)5日を過ぎて届いた請求書は翌月分の取扱いとさせていただきます。 5日が土曜・日曜・祝日の場合、請求書必着日は前日となります。

今年も元気にっ!!

2018/04/16 

今日は・・・心地が良い天気ですね(*^^)/

今年も元気にっ!!

・・・(((o≧∇≦)o
泳いでいますよぉ〜☆ o(≧∇≦o)))

感謝状をいただきました

2018/03/29 

 国土交通省より、福井県の大雪における災害対策支援
の感謝状を頂きました。

 協力業者様を含めご支援に行って頂けた方々
ありがとうございました('-'*)🎵

日産カップ2018を開催しました

2018/03/21 

本年度も日産カップ2018を開催させていただきました。

下呂市内の男女ミニバスケットボール9チーム と 女子中学生3チームの参加により熱戦が繰り広げられ、お昼には全員が(大人の皆さんも)参加できるフリースロー大会も行いました。

特に、小学6年生の選手には最後の大会になるという事で、想い出に残る
大会になった。とのお声もいただきました。

参加をしていただいたチームの親御さんを含む関係者の方々、市内のバスケットボール関係者の方々。皆様方のご協力により無事開催することが出来ましたこと、厚くお礼申し上げます。

来年度も、是非開催させていただければと思っております。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
ありがとう☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ありがとう🎵

福井豪雪の除雪応援に行きました

2018/02/22 

2月11日から14日の間、国土交通省の要請を受け
福井豪雪の除雪応援に行きました。

当社は、歩道除雪機・タイヤショベル・雪を搬出するための
ダンプで除雪・排雪を行い、協力業者含む総勢6名にて作業
を行いました。

新年安全祈願祭を執り行いました

2018/01/09 

仕事始めの1月4日に、協力業者の興友会と合同で
安全祈願祭を本社にて執り行いました。

毎年の行事ですが身が引き締まる思いです。

本年も安全第一で精進いたしますのでよろしくお願い致します。

本年もよろしくお願いします

2018/01/04 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

本日1月4日、大会議室(旧事務所)に於いて
興友会の皆様と共に 安全祈願祭 を執り行わせて頂きました。

「ご安全にっ!」と 1年の安全を誓いました。


※写真は本社ロビーです。

サンタさんが会社にやってきたっ!!☆

2017/12/22 

日頃よりお世話になっております、
日立建機日本(株)の支社長様・支店長様・所長様はじめ、
サンタさん と トナカイさんが、クリスマスプレゼントを持って
年末の挨拶に来て下さいました。

プレゼントは、
当社女性職員全てに行きわたる数があり安心しました (*´艸`)(笑)
日立建機日本(株)の皆様
ありがとうございました ゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。♪

社内忘年会を開催

2017/12/18 

12月15日 社内忘年会を開催しました。
豪華賞品??盛りだくさん!!のビンゴ大会も催され
みんなで美味しい料理とお酒を嗜みながら、
たくさん語らい、たくさん笑い!
楽しい時間を過ごしました。

『Team Nissan』
社員の力を結集し、今後も邁進していきます。

安全祈願祭が行われました

2017/11/10 

工事名:公共防災・安全交付金事業(仮称)川上第2トンネル1期工事

11月9日 下呂市馬瀬川上第2トンネルの安全祈願祭が行われました。
川上トンネルの全長は1215m。
今回の工事は第1期工事となり、延長734mを掘削して行きます。
施工者は大日本・岐建・日産のJVで、平成33年3月までの工期です。
工事完成まで安全に努めて参ります。

ボーリング大会を行いました

2017/10/30 

日産工業興友会(協力業者会)のボーリング大会が開催されました。
当社職員と、日々ご協力いただき、お世話になっている協力業者の
社長様はじめ職員・職人の方々とチーム戦でスコアを競いました。

中には、200を超えるセミプロ級?のスコアを出す方も見えて、
大変盛り上がりました。

終了後は、親睦を兼ねて懇親会を行いました。

工事のお願い

2017/09/29 

工事名:平成28年度 41号金山トンネル補修工事

 現在、国道41号金山トンネル内の長寿命化工事を片側交互通行にて
施工させていただいております。
写真は、老朽化したトンネル内の漏水箇所等の補修を行っている様子です。
また、11月には夜間工事にて作業を予定しております。

皆様方にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

工事が完成しました

2017/09/28 

工事名:上村桜谷公園線道路改良工事

 下呂市萩原町上村にて、29年1月から工事をさせて頂いておりました
上村道路改良工事が完成しました
 地元の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたがご理解とご協力のもと、無事に完成することが出来ました。
 ありがとうございました

BBQ

2017/08/26 

ボランティア作業で汗を流した後は・・・

毎年恒例の暑気払い(BBQ)をみんなで楽しみます。

清掃作業を行いました

2017/08/26 

8月11日のお盆前に、国道41号線の駐車帯 及び 県道の清掃作業を実施しました。

担当箇所の国道沿いの駐車帯や、県道下呂小坂線の道路沿いの除草やゴミ拾いを行い、お盆前に気持ちよく道路を利用していただけるように清掃しました。

新社屋が完成しました

2017/08/01 

おかげさまをもちまして新社屋が完成し、
8月1日より業務を開始しております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

まだまだ猛暑が続く毎日ではございますが、
お体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

ISO移行認証を受けました

2017/07/06 

ISO9001・ISO14001について
6月24日付で
2008年度版から2015年度版へ移行認証を受けました。

安全衛生大会を実施しました

2017/07/03 

6月30日
平成29年度 安全衛生大会を益田建設会館にて開催しました。

「組織で進める安全管理 みんなで取り組む
 安全活動 未来へつなげよう安全文化」
 


のスローガンの下、7月1日より始まる安全衛生週間に取り組みます。

【みなさん今日も一日ご安全に!!】

 

2棟を解体

2017/06/23 

本社屋新築に伴い、現在までお世話になった会議室と
事務所(営業と東海非破壊検査の事務所として使用)の
2棟を解体することになります。

後ろに見えるのは建設中の新社屋ですヾ(*´▽`*)ノ

新社屋が完成するのも楽しみですが、
愛着のある事務所がなくなるのも少し寂しい気がします ・゜・(ノД`)

旧事務所・会議室さん ありがとうございました。。(●´∀`)ノ☆

社員募集

2017/06/19 

6月13日にウインク愛知にて就職フェアに下呂市の企業として参加してきました。
新規卒業予定者の学生さんが多数見え、エネルギッシュな若いパワーに
私たちも頑張らなければいけないと再認識しました。

当社では、
新卒・中途・インターン・Uターン問わず、
やる気のある職員を募集しております。


就職希望の方は、
本社0576−52−2114 岡までご連絡下さい。


よろしくお願いします。

地域の道路清掃ボランティアを実施しました

2017/05/08 

弊社では、国道清掃のボランティアサポートプログラム及び、
県道清掃の岐阜県ロードプレーヤーを毎年2回実施しております。
今回も、ゴールデンウイークの前に社員全員で取り組みました。

国道は平成15年から、県道は平成16年から実施しており、
今後も継続して行っていきます。

次回は、お盆前の8月上旬に実施予定です。

46期経営方針発表会を開催いたしました(2)

2017/04/28 

また、国家資格を取得した職員に社長から報奨金が授与されました。

46期経営方針発表会を開催いたしました(1)

2017/04/28 

4月1日に 46期の経営方針発表会 を下呂建設業協会にて行いました。
「地域とお客様に信頼され幸福で誇れる会社になる」
の経営ビジョンのもと、今期も邁進してまいります。

日産工業カップ2017

2017/03/12 

日産工業カップ2017を開催しました。
約100名の生徒、50名を超える保護者の方に参加いただきました。
また、来年開催できるように準備していきます。

ICTの勉強会

2017/02/01 

建設業でも最新の情報化により機械施工を行うようになっています。
社員で勉強会に参加してきました。

馬瀬名丸残土処分場が開設しました。

2017/01/26 

馬瀬名丸残土処分場を開設しました。

除雪作業頑張っています。

2017/01/16 

県道の安全を確保するため、除雪作業頑張っています。
  • 私たちにできること
  • 数字で知る日産工業
  • the "NISSAN"人
路をつくり、家をつくり、町をつくる 日産工業株式会社

〒509-2504  岐阜県下呂市萩原町跡津439-1

TEL.0576-52-2114 電話受付対応時間:平日8:00?・17:00

MAP